[ブログ]酒とレコードの日々

仕事やすみの火曜日!

なので大好きな桜木町で久々にひとり飲み☆

 

きれいな観光地のイメージがある桜木町だけど、野毛という飲み屋街もあるという素晴らしい街。

だけど、今日は野毛まで行かず地下街のぴおシティで飲みます。

5CF68605-5324-41E0-A74D-E19C9C24B76F

チープ感ぷんぷんなシャッター街。まぁ平日の昼間なんてどこもこんなもんか。

でもこの薄暗い雰囲気、なんともいえず香ばしくて好きです。

 

昼飲みでひとリ暖簾をくぐったのは「ゴールデンもつ」

生ホッピーを出すお店。

生ビールならぬ生ホッピー。なかなかないっすよ。

IMG_4739

名物のモツ煮込み。

いやぁあああ美味しい!競馬新聞を読むおじさま方も、幸せそう。

平日の昼からお酒飲んでると、今、世界でいちばん贅沢してる!ていう気分になれるんです。

安い女です。

 

帰りにレコードふたつ購入!

IMG_4738

T-REXエマーソン・レイク&パーマー

グラムロックとプログレッシブロックですね。

 

IMG_4735

マーク・ボラン大好き。ちりちりヘアー真似したい。

キラキラ女子にならって自撮りしたはいいけどかなり顔が引きつっている。

ちなみに友人が「周り白いし盛れる☆」と教えてくれたので風呂場撮影です。顔面は丸いままだけどね◎

 

エマーソン・レイク&パーマーは実はあまり聴いたことがなかったので、

これからどっぷり浸ってきますー

プログレ好きなのに放置しすぎました。

 

なんか酒とかロックとかおっさん臭すぎてキラキラ度ゼロなので、

唐突にケーキ。どん。

IMG_4728

ちゃんと甘いもんも食べてますよと笑

 

そしてご飯もちゃんと作りました。ぱぱぱっと

IMG_4726

生姜焼き

ナスとツナのみそ煮込み

たこの酢のもの

 

ナスとツナのみそ煮込みは、見た目がアレっぽくて汚いけどおいしい。

胃に入ればなんでも良いのです。

 

明日から2月だーーーー

はや。こわ。