[ブログ]保湿最強な話題の美容液☆

2017年2月10日

あー冬は乾燥こわいねー。

年々乾燥に対する恐怖は増し、それに比例して保湿の大切さを身に染みて感じてます。

 

最近、美容マニアの叔母に教えてもらって、この油を顔に塗りたくる美容法にハマってる私。

IMG_4774

自撮りしたら見事に鏡文字☆

 

・・・・・・これ、ヒマシ油という精油です。

 

叔母から

「ほんとは教えたくないくらいマジですごいやつだから毎日やってみ騙されたと思って」

と呪いのように云われ続けてます。

使い方は気になる部分にべったり塗って寝るだけ。

私は目の下に塗って皺予防してます。とろっとしていて、塗った瞬間肌に浸透していく感じ、他のオイルとはまた違う。

重曹を混ぜて使うとシミとかイボが取れるんですって。

ターンオーバーを促す作用があるらしく、毒素を根本から出してくれるんだと。

ほかにも使い方はたくさん。毛も生える。だから睫毛に塗る人もいます。

ドラッグストアに売ってて安いので、見かけたらぜひお試しを☆

 

あとはこれ。

ダイソーの最強保湿コンビ。

IMG_4777

100円の美容液と、100円のシリコンパック。

保湿したあとやパックの上からこのシリコンをかぶせれば、蒸発を防いでさらに保湿効果あがるぅううううう

 

100均の美容液とか雑魚じゃんww

と侮ってる奴は考えを改めたまえ。これは一時期話題になって入荷待ちにまでなった美容液様である。

 

成分表示をみると、なんとさきほど紹介したヒマシ油が入ってる!!!

なので安いのに保湿ばっちり、もっちり、しっとり、美容液としてほんとにいいのですこれ。

IMG_4770

全種類買っちゃったよww

これだけ買っても600円+税だからね。ありえない。

毎日用途に合わせて使っていこう^^

洗顔料にコレ混ぜて使ってる人もいるんだって。

私も今日からそうします。いいことはすぐ取り入れる主義。

 

冬は乾燥が大敵!

風邪予防にも咽喉の保湿、皺予防にも肌の保湿。

 

なんだか美容情報に詳しい読者モデルのブログみたいになってしまい恥ずかしいのですが。

これ読んだ方は明日からの美容工程に加えてみてはいかがでしょう♪