[ブログ]文化系女の模範的週末☆

昨日土曜は中学からの友人Nと素晴らしく文化的な一日を過ごしてきました。

彼女には負けますが、お互いに映画や芸術全般好きなので趣味が合うんです^^

 

まず、品川の原美術館へ。

「エリザベス ペイトン:Still life 静/生」をじっくり見学

IMG_4898

ニルヴァーナのカート・コバーンが眠っている姿の絵「眠るカート」が印象に残った。(だいぶそのまんまなタイトル)

やはりカート大好きです。

他にもセックス・ピストルズのシドなどの有名アーティストや歴史上の人物を描いた人気現代アートで、

どれも色使いが美しく、くっきりしているのにどこか繊細な雰囲気があり魅力的でした。

文学作品のワンシーンがポップに描かれているのは、いいアイデアだな~と思った!

積極的にパクっていきたいです!笑

 

会期は5月7日(日)までなのでみなさまもぜひ足を運んでみてはどうでしょう。

インスピレーションじゃぶじゃぶもらえますよ。

 

美術館内で今年の手帳もげっとー

IMG_4897

アンディ・ウォーホルの手帖♪

中身もイラストたくさんでかわいい・・・・・・

ペイトンさんまっったく関係ないけど本気でええ買い物したわ。

 

それから恵比須でパンケーキ

IMG_4896

「パンケーキの写真撮るとか女子か」

「やばい、女子力・・・・・・パンケーキとかすごい、女子力」

と、女子力上昇と引き換えに語彙力崩壊させて撮った写真がコレ↑です。

青いお皿好きです。真っ黄色なオムレツとかのせたい。

 

それから映画は「たかが世界の終わり」を観ました。

320

とにかくタイトルが好きでね、ずっと観たかったのです。

それにマリオン・コティヤール好きでして・・・・・・。エディットピアフの映画からのファンです。

なんだかこのポスターぱっと見ると若い女性と男性が頭くっつけてるみたいで、恋愛映画かと見まごうような雰囲気がありますが、普通に母親役の老女なので気を付けて(失礼

詳しい感想は忘れないうちにまたアップします。

実は最近映画観行きまくってるのでレビュー2本溜まってる。地味に焦ってます。

 

そのあと「恵比須横丁」で飲み^^

博多料理の居酒屋で人生論や過去の失敗を語っていたら、隣にいた30歳男性二人組に話し掛けられまして。

なんやかんやあって、私のこのサイトを紹介する流れになり、

その場でさっそく検索してくれたのはいいのですが、

投稿したエッセイをゲラゲラ笑いながら声に出して読まれるという、こっ恥ずかしい災難に見舞われましたww

いいですか・・・・・・

私のエッセイなんか声に出したら翌々日あたりから咽喉が腐りますので今後お気を付けください^^

 

せっかく芸術的な1日を過ごしたというのに、結局さいごにはまた居酒屋で飲んでしまった。笑

まぁ女友達とはカフェダイナーでおしゃれ飲みもいいけど

ぐちゃぐちゃした居酒屋で草臥れたおっさんみたいに人生を語る時間も大事だねってことで!

 

では皆様、よい日曜日を!