[宣伝]日芸発アイドル!ドルクラ☆ワンマンライブ@渋谷star lounge

こんばんは!

日芸のアイドルなりきりクラブ、通称ドルクラ☆の初代センター あやぱんこと稲葉野々です♪

やばい久々すぎるこの自己紹介。

 

卒業から4年経ったというのに、またライブに出演しちゃいます☆

実は去年も「これで最後だからぁ!泣」と言ってライブ出演したのに、

これは立派な辞める辞める詐欺ですね。かたじけない。

IMG_4979

2017年3月12日[日] 18:00から

渋谷Star loungeにて

 

今回は歴代メンバー大集合!

様々なジャンルのアイドル曲がフルコースで盛りだくさん!

MC企画とか交流タイムももりもりあるみたいです。(宣伝下手でツライ)

私は7曲踊ります!練習頑張らな。てか痩せよ。白骨化しよ。

 

そしてこちらは今回のライブCMです♪↓↓↓↓

撮影前日に前髪ガタガタに切り過ぎた私が、限りなくアウトに近いセーフな感じの制服姿でいらっしゃいませ!してます。

ライブでも制服着まくります。そろそろ着納めかな。滲み出るコスプレ感までは隠せない。

 

さて。

そもそもドルクラとは一体、という方のために昔話をひとつ。

 

ドルクラってのは、日本大学芸術学部内で結成された、アイドルなりきりクラブ。

要は「アイドルになりきる会」です。口パクです。

一生懸命アイドルになりきっているアイドル(みたいな感じのなにか)です。

まぁ最初は友達同士がわいわい集まっていただけなので、

アイドルに興味がない子もたくさんいました。

私もその一人で、とりあえずダンスは好きだからやりたーい、くらいの気持ち。

そんなドルクラ☆の初ライブはメンバー8人でした。

しかも結構大きな舞台で。

ほぼダンス未経験者の8人で、まだ国民的人気を得る前の、よく知られていないAKB48を踊る恐怖。

「ちんちくりんがアイドルなんて踊ってんじゃねー!制服着てんじゃねー!」

みたいな野次が飛ぶかな、大丈夫かな、とビビりな私は相当不安でしたが、

意外や意外、それがアホみたいに大盛況で、

「これ、次もやるべきじゃね?」と調子に乗ったことでドルクラ☆は奇跡的に存続が決定したのでした。

たった8人からスタートしたドルクラ☆ちゃん。

2年後、私たちの代の卒業ライブでは、

IMG_3810

こんな大所帯になりました!!

そして現在8代目、だそうです。

なんてこった。

私たちも年取るわけだね。

今回は初代~現役の8代目までが勢揃いの豪華なワンマンライブです。

我々にとっては感慨深いものがあります。

アイドルをよく知らなくっても、興味なくても、

ドルクラはライブに来れば絶対に楽しめます!私も死ぬ気でアイドルになりきりますんで。

IMG_4883

さーライブまであと1か月きりました!

みんなで盛り上がれるのを楽しみにしてます!

告知

Posted by ayapan