[ブログ]キラキラ女子になるために皇居ラン withフレちゃん

意識高そうな人たちがやってそうなことランキング、

私的に上位に食い込んでくる皇居ランを今日は実際にやってきました^^

ドルクラ前に痩せたいしね!

 

皇居ラン……まぁ、皇居のお堀周りで走るってだけなのですが、

なんで未だに人気があるのかしら。

参加すれば私もキラキラ女子に近づけるかしら。

 

淡い期待を胸に、相棒のフレちゃんと共に永田町へ。

駅のそばにはアディダスのRUNBASEがあり、

ここで荷物を預けたり着替えたり、シャワーも浴びられる^^

700円ですが、ツイッター登録すると600円になります

IMG_5021

靴も借りられて便利です。

こういう設備が整っているからみんな走るんだね。

http://shop.adidas.jp/running/runbase/index.cgi

 

さーて着替えてきました。

相棒のフレちゃんもアディダスシューズ履いてやる気満々です。

IMG_5001

しかし走り始めてすぐにへばってます。ひーひー言ってます。

IMG_5003

かわいいなおい。。

このフレちゃん人形、よくネットで遊ばれているのを見かけますが、

私も愛を持ってこの子と遊んでいこうと思います^^ 遊びたくなる気持ちわかる。

 

IMG_5005

ちなみにランニングスタイルは、キラキラ女子が好みそうな濃いめのピンクに、

ケツ隠し付の運動用パンツ。

(愛を持って言ったそばからフレちゃん逆さ釣りになってるほんとごめんね)

ランニングスタイルにはポニーテールマスト。

 

ランニング後に、スタバで新フレーバーのさくらラテを頼んで、

「せっかく走ったのに甘いもの飲んじゃったら意味ない~(´・ω・`)」

とか言ってる系女子になりきってみました☆

 

そして肝心の皇居なのですが、

ガチめに走ることを想定してスマホおいていったので画像がないという!かなしい。

 

ランニングそんなに好きじゃなかったんだけど、

お堀が続く景色がきれいで、走ることでしか得られない気持ちよさがありました。

一周5キロ、ちょうどいい汗がかけて良かった!

夏場なんか地獄だろうし、今くらいの時期がおすすめです。

日々死んだ目をして働いているみなさんもきっと爽やかな空気に癒されるはず。

当サイトは自分の目で真偽を確かめるスタイルです。ぜひ行ってみてください。

 

今日の相棒その2。

私のランニンググッズを入れていたトートバッグ

IMG_5020

かわいいでしょ。友人Nから誕生日プレゼントでもらったフレちゃんバッグ。

最近よく活躍してます。どこでもいっしょ。目立ちます。

ちなみにタオルもウィーウィルロックユーのミュージカル行ったときから使ってる

年季の入ったクイーンタオルで、図らずもクイーングッズ尽くしでした。

 

皇居ランしている人たち、

私の偏見ですけど実際に見てやっぱりすごく意識高そう!!笑

ランニングや、あとヨガもそうだけど、

そういう「呼吸を感じる」というタイプのスポーツをして汗を流しながら自分の体と向き合っている人は

どこか独特の空気を感じる。

絶対オーガニックとかに凝ってて、布パンツ履いてそうな気がする(ど偏見)

 

楽しかったのでまたやってみたいですが、

5キロで疲れている自分の老いを感じてちょっぴり悲しくなりました。

定期的な運動って大事。