[ブログ]今年こそほんとに横浜優勝!ベイスターズ日和♪

今日は親戚が来て、ベイスターズの「フォーリアル」というDVD鑑賞会を開きました♪

IMG_5127

お菓子バリバリ食べながら。

右はバナナをホットケーキミックス纏わせてあげたもの、そこにチョコつけて食べる(完全なるデブ飯)

左は前にも叔母が来たときに作ったシナモンクッキーなんだけど、

「土下座クッキーまた作ってくれるって信じてた!!!!」

と喜んでもらえました。

※土下座しても喰いたいクッキー、略して土下座クッキーらしいです

 

夜ごはんもみんなで賑やかに♪

IMG_5126

トマトのハンバーグ 付け合せ:にんじんのグラッセ・きのこバター炒め

生ハムとオリーブのサラダ

マッシュパンプキン

なすとトマトの冷製

クラムチャウダー

 

いやーお腹いっぱい!

明日からダイエットしないと。(これを毎日言っているというあるある)

 

DVDもすごくよかった。より応援したいなって思いました。

私、野球観戦が好きで。

ベイスターズを応援しています、生まれも育ちも横浜だし、親も親戚も、みんなベイファン。

それで去年、4か月ほど横浜スタジアムでビール売りのバイトをしていました。

キリンとかえびすじゃなくて、

ベイスターズラガーという浜スタ限定のビールです。

 

観客が手を挙げて私たち売り子を呼んでくれるのを、目ざとく見つけて飛んでいくので、

ビールの売り子はホーカーと言います。

ホーク。鷹です。なんかかっこいい。

売り子さんじゃなくてホーカーのお姉さん、と言ったら、あ、この人知ってるんだ、と思われるかも笑

 

写真載せると怒られるっぽいので、イメージイラストで笑

IMG_5130

 

 

バイト初日、やめておけばよかったと後悔するほどきつくて、

翌日全身筋肉痛。

まじで起き上がれなかった。

数十キロのタンクを背負いながら階段を何度も昇り降り。足を止めるのは禁止です。

ビール補充場所は地下で、地下道はなぜか全力疾走していかなくてはならないw

他のホーカーの子がいたらもうリレー状態です。

真夏に。汗だらだら流しながら。

熱中症でぶっ倒れている子もたくさんいました。

 

 

いや、どう考えてもきついですよね。笑

 

 

周りの子はほぼ大学生か高校生で、

6つも年下の子たちと働く毎日。

SNOWというアプリの存在も、彼女たちに教えてもらいました笑

 

お客さんに「20歳くらい?」と訊かれて、

「はい!」と答えてましたが、私得意の年齢詐称です。

すみません。6つもサバ読んでました。

 

そしてこれも年齢のせいなのか、やはり他の子と比べて体力がなく、

すぐ疲れてしまうので、

見えないところでこっそり隠れて休んでいたのも私です。

 

でもたまにお客さんに見つかる。

「さっき休んでたでしょ笑」

「まじで疲れるんすよ。このひざ当てつけると階段のぼりやすくて」

「いや、おばあちゃんかよ」

 

と、元気いっぱいが売りのビール売り子らしからぬ、

ゆるくてぐだぐだな会話を楽しんで、会話している間は唯一休憩できるんで話ばっかしてました。

 

でもやっぱりスタジアムの空気は爽やかで、

ベイスターズが勝ってる試合のときは特に楽しかったな。

一緒に応援歌うたって、ハイタッチして。

 

去年は成績がよかったので面白い試合がたくさんあったし、

12球団すべてが集まるオールスターという試合にも参加できて、

お客さんとも仲良くなって、

売り子やってよかったな、という瞬間がたくさんありました。

不良売り子だけど。笑

 

 

今年こそベイスターズ優勝目指して。

全力で応援したいです^^

売り子たちも大変なので、球場行ったらビールじゃんじゃん買ってあげてね笑