[ブログ]稲葉、ネイルサロン初挑戦

昨日、ネイルサロンというものに行ってまいりました。

 

今回初挑戦です。

 

今まで行ってみたいなぁとは思っていたけれど、

「女の子と対面で長時間話すとかどこのガールズバーだよ」

と、人見知りこじらせた私はビビっていたのですが

このたび、ようやく重い腰をあげました。

 

 

突然思い立ったので、ホットペッパーで当日予約オッケーのサロンを見つけ、

サロンスタッフの顔面のほうをチェック。

正直ネイルサンプルなんてなんでもいいのです。

金髪チャンネーとか盛り髪マックスな子だったら怖いので、

大事なのはサロンスタッフの確認です。

 

雑居ビルの中、ドキドキしながら入店すると、

担当の女の人がとても優しく案内してくれました。

おっとり系のマスク美人。

目を伏せたときのマツエクが長い。

IMG_5811

 

 

 

 

 

 

「じ、実はネイルサロンはじめてなんです・・・」

挙動不審な私は、思い切ってスタッフにそう告白しました。

すると。

「あ~友達とかにはやってもらったことある系ですか? ジェルっていうかマニキュアしてた系ですか?」

と切り返してきて、ちょっと意味がわからなかったので

「まぁ、そんな感じです」

と返答して逃げる。

 

マニキュアというものとジェルネイルというものの区別もついていなかった私には、

高度すぎる会話だった。こわいよう。

 

とりあえず私が予約したらしいジェルネイルというものは、

なんだか特殊なジェルを塗り、

UVの機械をあててコーティングしていくもので、

ただのマニキュアみたいにそう簡単には剥がれない代物であるという。

 

ちょっとぷっくりしていて可愛いらしい。

なるほど。

 

目が見られない系人見知りの私は、

どこに視線をやればいいのかわからず、ずっとネイルのサンプルを見つめていて、

見つめすぎて担当スタッフから「悩みすぎじゃないですか~笑」と笑われた。

 

IMG_5810

「全部かわいくて迷う~。何色にしよ~」

とか言いながら、実際は目のやり場に困ってるだけなんですけどね(泣

 

 

 

 

ネイル中はひたすらお喋り。

スタッフさんはずっと私の爪を見ているわけで、そこまで緊張しなかった。

けれど、人生のうちでこんなに爪をガン見されたこともないので、

なんだか恥ずかしい。

そして、決して手を動かしてはならぬという状況下におかれると、

途端に手をものすごく動かしたくなる衝動に駆られ、指先がムズムズしてくるのは何故なのでしょう。

グローブはめてサンドバッグ殴りたくなるのは何故なのでしょう。

私だけですかそうですか。

 

土曜日だしこれから飲みに行くんですか?という話になり、

話題は酒のことに。

 

「なにが好きなんですかぁ?」

「私は焼酎か日本酒ですかね」

「へぇ!かっこいい!」

こうしてちょいちょい私を持ち上げてくれるスタッフさん。

私もお酒の話題を返す。

「お姉さんはなにが好きなんですか?」

「私はレモンサワーですね!」

「へぇ、レモンサワーかわいいね」

「でもまぁ、エグザイルか!って話ですよね!きゃはは!」

 

・・・・・・・え?

レモンサワーってエグザイルなの??

おばちゃん初耳だよ、とちょっと震える。

 

「ほら、エグザイルってレモンサワー好きじゃないですか~」

と言いつつすごい笑っているのだが、

そんな一般常識みたいに言われても

「ほら、私のいとこって梅干しサワー好きじゃないですか~」

って話と同じくらい知らん。

 

でも、とりあえずここは相手に合せて

「あ~たしかに!」

と答えておきました。

ここはネイルサロン。

完全に彼女のフィールドですからね。郷に入れば郷に従え。

 

たしかに、なるほど、って言っておけば大抵なんとかなるということを再認識いたしました。

 

もうこうなったらキラキラ女子を楽しむしかない・・・!と脳内シフトチェンジして、

先日の超絶キラキラした思い出、バリアンへのお泊りの話をしてみることに。

 

「バリアンって知ってます?」

「知ってますよ~!女子会で有名なところですよね!」

 

さすがである。

私は友人に教えてもらうまで知らなかったのだが、キラキラ女子は流行のアンテナを張っているものだ。

 

「あそこってハニトもついてきますよね!?あ~めっちゃ食べたーい!いーなー!」

 

私たちには甘すぎて無理だったハニートーストを、

やはり女子はきちんと所望しておられることに驚きつつ、

私もひとまず

「ハニト久々に食べたけどおいしかった~♪」

と話に乗っておきました。

実際、ハニト食べたのは久々でもなんでもなく、バリアン女子会が初めてなんですけどね!

 

 

さて。

なんやかんやあって、完成したジェルネイルがこちら↓↓↓

IMG_5806

 

 

 

 

 

 

いつも赤ネイルが多くて、もはや私のアイデンティティみたいな感じだったのですが、

ここはあえての反対色で攻めてみました。

そして料理も結構するのでゴテゴテした装飾はなしのシンプルな単色のやつで。

 

このね、指を折って写真撮るやつ、やってみたかったんですよ!!!

密かに憧れてたんです、

インスタでよくあるやつ!!!笑

 

すぐ袖は捲くりたくなっちゃうので、常にやる気にあふれている風な私ですが、

今日は萌え袖にしてみました。

萌え袖に指折りネイル。

これでまた一歩、キラキラ女子に近づけたでしょうか。

 

にしてもネイルサロンって、

ずっと女の人に手を触られながら会話をしている特殊な空間で、

私はドキドキしまくり。

だってスタッフさん、女子っぽくていい匂いするんだもん。。笑

 

キラキラした女の人がいないネイルサロンってないもんですかね?

私みたいなビビりでも気兼ねなくいけるような、

穴から指先だけ出して機械的にネイルしてもらえるような、

そんな工場みたいなサロンは。

 

まぁそれはそれでキモいか。笑

 

また勇気が出たら行きたいと思います☆