[ブログ]アラサ―女の飲み会での話題事情

こんばんは。

二度目のネイルに行ってきてバリバリ最強女子モードな稲葉です。

 

ネイルってすごいですね。

爪をいじってもらってる間ってすごく女子な気分になる。

しかしそれと同時に、「指の先までこうやって色をつけてオシャレするって不思議」という気持ちにもなる。

 

ただの硬化した皮膚の一部なのに、こうやって目をかけてもらえることをありがたく思えよ。

 

とか考えます。

 

さて、今回の硬化した皮膚の一部(この言い方気に入った

IMG_6316

かわいいでしょう?

憧れのフレンチネイルってやつです。よく見えませんが人差し指だけお花が咲いてます。

もうすぐ夏なのに春っぽいです。季節間違えました。

とはいえ、恥ずかしさを押し殺して

「思いっきり女子にしてください」

と頼んだ甲斐がありました。

 

 

あと、今日はネットで頼んだとある化粧品が届きました。

「SECRET KEY」

という化粧品セット。

IMG_6318

 

美容マニアの叔母曰く、

S○Ⅱと同じ成分が入ってるらしい。

桃井か○りがCMしてるやつね。あの、くそ高いやつ。

調べてみたけど確かに成分同じ。しかもより自然で良いという。

それでなんと4つセットで2800円程。

やっっっす。

 

ということで、今回はお試しで買ってみました。

ほんとにいい感じかしら~?

今日からしっかり使って確かめてみようと思います。わっしょい。

IMG_6321

 

※ちなみにこれをサイトで勧めて買ってくれたら私に何%か入るみたいな夢のようなシステムは整っていないので、

ただほんとに紹介しているだけです(笑

 

 

もうすぐ27歳なので、そろそろ老いというか、皺とかシミとかできないかなと心配しているところです。

 

友達と飲んでいるときの話題も変わってきました。

 

25歳までは

・彼氏と別れるだの好きな人がいるだの、いないだの

・仕事辞めてぇだの金がねぇだのなんだの

・「A子に子供できたらしいよ~。早いよね~!」という共通の友人の近況情報

 

25歳以降は

・結婚いつすんの? 子供とかどうすんの?

・新人の教育めっちゃ疲れる

・下っ腹でてきたやべぇ

・肌乾燥するやべぇ

 

こんな感じに話題が変化していきます。

 

下っ腹はほんとここ最近、なんで凹まないんだろうかと不思議で、ヒマさえあればぷにぷにしています。

ぷにぷに、なんて表現かわいすぎるか。

むにむに? ぶにぶに?

・・・・・・やめよう。

 

20代前半は

「足なんてもう出せないよね~!ミニとか履けない!履いたら犯罪!」

みたいなことを言ってたんだけど、

アラサ―になるともはやそんなのは当然のことで第二ステージに移行するのです。

 

「ぴったりしたワンピース着れないよね~!切り替えしあるタイプのワンピースじゃないと無理」

「わかる~。腹でてんのバレるもんね」

「腹苦しいからスカートにシャツインとかも正直キツイ」

「それな(最近ようやく違和感なく使えるようになったヤングでナウい言葉)」

 

と、下っ腹が出ていることが話題の中心となります。

ぴったりした服を着るとコーラの瓶みたいになるので、もうあれは犯罪とかいうレベルでない・・・・・・死罪。

 

まぁ腹は出るけど食べるのも飲むのも大好きなので困ったもんです。

ちなみに今日の晩御飯。

帰り遅くなったのでササッと丼ぶり。

IMG_6323

スパムとアボカドとトマトの甘辛丼

春キャベツのマスタードマリネ

酸っぱめなフルーツたち

 

美容に気を使ってるっぽいでしょ笑

アボカド専門店のランチで食べた丼ぶりをもろパクリしました。

腹も引っ込めて、美魔女になれるように今から努力します。

 

GWは二日連続で別の集まりのBBQで、一日16時間アルコール飲んでいて、

女子力とはかけ離れた怠惰な生活を送っており、

まったくブログもエッセイも更新できませんでした。笑

 

休みも明けたし、またがんばります!よろしくお願いいたします^^